2011年4月15日金曜日

NAGASAKI 

ど~も植田です!!
今回は6月20日に行われる ICO in NAGASAKIの前撮にいってきました。
                  (僕はカメラマン前川さんのアシスタント☆)

美容師が集まり、デザインについてみんなで考える、参加型ワークショップ。

是非お近くの美容師さんは6月20日足を運んでください! 

九州初上陸の植田。
長崎は港町、なにやら大きな船をつくっております

今日は四箇所で撮影。

まずはじめのロケ地は皆さんもご存知グラバー園!!

去年NHKの大河ドラマ「龍馬伝」にもたびたび登場したグラバーさん!

こんなところで撮影できるなんて~!!

旧スチイル記念学校で仕込みを」
地元長崎の川尻さん☆

真剣でありま~す。

「 旧オルト住宅にて」








次のロケ地は国宝 大浦天主堂!


日本最古の教会。

日本建築に大きな影響を与えたといわれています。


 100年前のフランス製である、色とりどりの

ステンドグラスの美しさに目を奪われます。

本来なら撮影NGなのですが、今回は特別許可をいただきました。


待機中のモデルさん、、、

まるで天使が舞い降りたよう♪  

休むまもなく次のロケ地に移動。

次は山の上にあるホテル、、、

「壁がめちゃかっこいい~」



最後のロケ地は長崎港松が枝国際ターミナル。

ここがまたカッコイイ☆  まるで宇宙船。 フューチャーでありんす。


ここでは、うちの北尾が撮影しました。

「う~ん、ポージングはこんな感じで、、、」
    おっと、こちらでは東北の方に送る折り鶴を折っております。

永田さん川尻さんステキ♪





無事一日で撮影が終わり

精魂尽き果ての植田でありました。
「ち~ん」
 6月20日の ICO 楽しみであります。

みなさんにはまた報告しますね。