2018年1月13日土曜日

今日は先日行けなかった、スポーツ伝承館へ行って来ました!和歌山市のぶらくり丁近くです。{652CA685-91E5-45DE-B8FB-3FC8CB000636}入り口からテンション上がります。{D70A2052-6A99-42C3-AAA5-33F5874C60DA}筒香バット{466B78F2-472B-4D36-AEFD-53C2A2861FB3}横浜筒香さんに始まり、日ハム西川くん。ここにある全てのユニホームはなんと!!!本人着用の本物!!!その証に館長が、見せてくれました。
{75FAFDBA-F2CF-4F1B-B0F0-A3A9126307CA}日ハムのユニホームの首の後ろに優勝した年が刻まれています。と教えてくれました。{9D12138A-041E-4DF1-B6C4-65C9306DC3D9}今年のゴールデングラブ賞{17D48675-602C-4EF4-BB38-8551EF3E90FD}今年の盗塁王

{6E427174-D7B0-4C3F-85B9-B1F6E67D4255}日本代表のユニホームにはその年と、背番号が刻まれています。見せてくれました。これは中日岡田くん。あとは昭和24年の戦後初めての国際試合で日本代表が来ていたユニホーム{F3D00669-2ED9-40E8-9D42-A02D6A863ED7}なんか。すごい!!和歌山出身の方でいらっしゃったんですね!!{C7E75684-BFFC-4B44-9CCB-E20C63C21807}伝説の試合箕島vs星稜{B3353137-A040-4799-95FE-CD887C5B64E6}{E6079D60-B5D7-46F8-B63A-3DC06ABF6D01}{4941E6B5-A582-45FC-B799-9AEC51976E57}

すごくたくさん説明してくれましたが去年も来たので2回目の説明もありましたがこのユニホームの裏を見せていただいたのは初めて。あと王監督もここに来られた事があるみたいでその時のお話を聞いていると王さんって本当に凄い方なんだな。と感じました。沢山の選手にお会いしている館長でも王さんは本当にオーラがあって凄かったし、優しいし、気さくな方と。お写真もとられてました。他には、甲子園のベンチが置いてあったり和歌山の高校のユニホームがあったり、野球の他にもオリンピック選手だったり、サッカー選手だったり和歌山に縁のある選手がたくさん。ほんと興奮します。ほんとに長くなるのでこの辺で。もっとお話したい。最近野球を好きになりましたがここまでハマるとは。自分でも驚き。
1月15日で終わります!!西川くんのユニホームもそれまでには無くなっちゃうかも!(キャンプが始まるので!)早く行ってねー!{B8B8A31C-FADE-4D4A-B6ED-CD468A9F63C5}ドアラもいるよ♡ツムラ