2017年10月15日日曜日

気づき !!!!!!!!!!

   だんだんとしを重ねていくと

   なかなか 小さな事には気づきにくくなり

   「 鈍くなっていくのかなぁ 」

   と、映画を見ている時にふと思ったのが

   
   映画 宇宙兄弟





   
   この映画は、宇宙に行きたい主人公

   小栗旬が先に宇宙飛行士になつた

   弟を追いかけて宇宙飛行士を目指す話なのですが

   一次審査 二次審査とどんどん進んでいく途中

   試験官に

   
   「 最近気づいた事はありますか ? 」

   と言う質問をされて 

   主人公は 「 人よりシャンプーが良く泡立つ事に気付きました 」

   くるくるのくせ毛の主人公ならではの回答で

   優等生役は 「 最近子供に絵本を読み聞かせていて

   自分はフィクションものはあまり読んだことがなかったが

   なかなか面白いものだと気づきいろんなジャンルの本を

   読むようになりました 」

   
   というのを聞いていて、

   なるほど 毎日ぼーっとしていては 

   この 「 気づき 」を逃してしまう。

   
    「 気づける人になりたい 」

   そう強く思いました。

                           R I E