2016年10月8日土曜日

小さな一歩

こんばんは!

先日、お休みに天王池の前を通りました。
すると、とても綺麗な花がたくさん咲いておりました!
初めてこのような花を見ました。

調べてみると、

ホテイアオイという水草が花を咲かせていた様でした。
ホテイアオイは南アメリカ原産の外来種。
繁殖力が強く、あっという間に水面を覆い尽くし、水の流れを滞らせ、
世界的に様々な問題となっているご様子で、

なんか可哀想ですが、青い悪魔と言われているようです。

当の本人は何も悪いことはしていないのに、多分、勝手に連れてこられただけかと。
ちょっとした旅行気分ですよ。

それも人間がしたことですよね。自分では泳いでこれないでしょうし。

すぐ成長しちゃうんです。何人も兄弟がいるんです。しょうがないんですよ〜。
わたすが悪魔です!と言ってないのに、勝手に悪魔と呼ばれています。

問題になってるのは仕方ないですが、

悪魔って厳しいですね。なんかこう、もっといいように言えたら。

青いビッグダディとか、笑

もっとユーモアのある名前にしてあげると、本人も納得するかも

しれないですよ。笑


というのは特にどうでもいい話なんですが、

小さな一歩として、私事ですが、Tokyo Hairdressing Awardsという

フォトのコンテストで、ファイナリストに選んでいただき、その中から、

佳作に選んでいただけました。

大変嬉しく思います。たくさんの方に感謝しております。
周りの方々のおかげでございます。

ですが、私は、まだまだ満足しておりません。

まだまだ、やりたいことがあります。もう少し私のわがままに付き合ってください。

みなさま、よろしくお願いいたします。津村