2016年10月1日土曜日

第48回 弁慶まつり


こんばんは!!

9月30日今日から2日間弁慶まつりですね!!

弁慶が田辺一帯を統治していた熊野別当の子という説にちなんで、
市内各地で弁慶関連の催しが行われる行事。

闘鶏神社で演劇「弁慶伝説」が開催されるほか、田辺大通りを会場に弁慶ゲタ踊りが披露されます。



 
 
 
 
明日の10月1日
扇ヶ浜では、物産テント市や紀州弁慶よさこい踊りコンテストなどが催されるほか、フィナーレには観光協会主催の花火大会も予定されてます♪

1日目はいけませんでしたが
あした花火だけでも見てきます♪

 
 
よさこいも気になりますが。。笑
 



今年最後の花火なのでしっかり目に焼き付けておきます(笑)

 
 
お近くの方はぜひ♪
 
 
 
 
2尺玉の花火があがるみたいです!!!!!
 
たのしみですね^^!!