2016年10月20日木曜日

みんなで伏見稲荷大社 !

   「芸術の秋」の翌日は 食欲の秋 ・・・


   まずは、

   伏見稲荷大社へlet's go

   と、いうことでみんなには

   スニーカーを持ってくるよう

   伝達が ・・・

   鳥居がいっぱいのなか

   結構歩くみたいで

   脱落者が出ないか少し心配しつつ

   いざスタート。









   見てください この余裕の表情 !!!!!

   いつまで笑っていられるか ??????????



   案の定 登りの階段が結構続くと

   後ろから「 はあ~      はあ~     」

   すでに息が切れているようで

   みんなからは イチバン若いのに

   と 言われておりましたが往復2時間

   後から食べる いなり寿司とソフトクリームを

   楽しみに頑張って最後まで歩き切れました。



頂上付近ではかなり泣きが入っております。




   この豆腐ソフトクリーム 逆さにしても

   ふっても 全然落ちない不思議なソフトクリーム

   すごく美味しくて3つくらいは食べられそうです。








   そして、そのあとはお昼ご飯を。






   酒蔵がお店になっている 「鳥せい」さんへ

   ここは親子丼が美味しいとのことなので

   私は 親子丼をチョイス。

   鶏肉も美味しいのですが

   卵も濃厚で大満足でした。




   この二日間食べてばかりだったような気は

   しますが これも食欲の秋ということで

   おゆるしを。

   
   とても楽しい京都でした。


        R I E