2014年10月28日火曜日

let's study!

こんばんは。

今日は、営業後に合同勉強会「via basic」第一回目開いていただきました。

田辺のDIVA HAIRさんの新店舗をお借りして。

まず一回目の授業。

カラーのお勉強です。
メガネ先輩が見守る中

みんなで違う髪質の毛束を作成して


どの薬剤でどのくらい時間をおけばどのくらい明るくなるのか

すべてまとめて、最後に染めた毛束を並べて研究


カラー剤、ブリーチ剤を使って、出したい色を的確に出すことができるようになるために。

どのくらいのアンダートーンにどの色を足すとどういう色が出るのか。。。


カラーのベーシックです。

カラーはとても奥深く、すごく難しく、でもそこを追求して研究して、

出したい色、イメージなどをはめれるようになると、とても楽しく、すごく成長できるということで。


たくさんのことを勉強させていただきました。

もっとカラーを知りたくなりました。

もっともっとカラーって楽しいんだなって思いました。

もっともっともっと勉強したくなりました。

まだまだこれから。

始まったばかり。

楽しい事はまだまだある。

知らないこともたくさんある。

吸収したい!成長したい!って思った一日でした。

宿題も出していただいたので、これからもがんばるぞ!!!