2014年10月1日水曜日

秋のトレンド


こんばんは折戸です!
10月になり本格的に秋です!!

っということで秋のトレンドアイテムを少し公開!

シーズンごとに変わるファッショントレンドを追いかけ続けるのはなかなか大変ですよね。季節が変わる度に新しいアイテムを買い足すのはお財布にも厳しい‥。
そこで、これさえあれば2014年秋冬の流行をバッチリおさえられるというマストアイテムをご紹介します。


2014秋冬マストアイテム1:ラディアント・オーキッド色

 2014秋冬のトレンドカラー「ラディアント・オーキッド」色のアイテムは1つは持っておきたいですね。ラディアント・オーキッドはピンクとパープルの中間のような色合いで、日本で言う「藤色」に近い色です。女性らしい色ですが、フェミニンになり過ぎずレトロな印象を与えます。
まずは小物から取り入れよう!

 ワンピースやセットアップで大胆に取り入れるのもありですが、まずはバッグやシューズなど小物でさり気なく取り入れるのがオシャレです。モノトーンコーディネートの差し色として使うのがおすすめ!


マストアイテム2:ミモレ丈スカート
春夏から引き続いて大流行の予感

 2014春夏から流行しているミモレ丈スカートが、秋冬も引き続きヒットしそう。コーディネートに取り入れると、一気にトレンド感満載のスタイルが完成します。上品な印象のアイテムなので、とことん女性らしく着るのもいいし、カジュアルなトップスでハズすのもかわいいですね。

ミモレ丈とは:ふくらはぎの真ん中くらいまでの長さの丈のことです。
秋冬は厚めの生地とボリューム感がポイント

 秋冬は、厚みのある素材のものを選びましょう。裾が広がったようなボリューム感のあるデザインだとよりトレンド感アップ!
上級者は柄物にも挑戦してみましょう!


マストアイテム3:ボリュームアウター
ボリューム感のあるアウターがトレンド

 コートやジャケットなどのアウターは、ボリューム感のあるものが流行しそうです。ゆったりしたシルエットのものをさらっと羽織るのがトレンドスタイル。素材もふわふわ、もこもこしたものが狙い目です。

ファーコートに注目!
 ボリュームアウターの中でも特に注目したいのが、ファーコート。羽織るだけで様になるし、一気にトレンドスタイルが完成しますよ。



マストアイテム4:ワイドパンツ

パンツはゆったりしたシルエットがトレンド
 パンツはゆったりしたワイドシルエットのものが流行します。裾が広がったキュロットのようなデザインのものが特におすすめ。丈は膝下で半端なものを選ぶとより今年らしく着こなせます。


これらはほんの一部ですが
秋冬は特にお洒落できるチャンスなので
ぜひぜひトレンドレディーになっちゃってくださーい!!


では!!!!