2011年5月6日金曜日

 お洒落でセクシーに♪  ~in 岡山国際サーキット~

 ど~も TEAM OSC 植田です。

 ご存知の方も多いと思うのですが、Viaでは自転車部があり、

 休日にはみんなでトレーニングや輪行などでサイクリングを楽しんでいるのですが、、、

 今回は耐久レースにチャレンジ!!

 だいたいイベント事は土日に行われ美容師の僕達は参加できないのですが、

 今回GWの三日(火曜)に第一回岡山エンデューロ開催!  というのを見つけ

 思い切ってチャレンジすることに♪

 前の日、月曜に京都でワークショップ(詳しくは岡本君のblogを)があり、

 終わった後、岡山にむかい、レース会場近くのホテルで一泊。




4時に起床し会場に向かうと長蛇の列!!

みんないい場所を取るために並んでいます。

 


会場内に入り、、
 
まずは愛車をおろして組み立て。

空気を入れたり、チューニング作業♪

      
  


自転車をもってサーキット内に、、

たくさんのサイクリストがっ!!

ドキドキ

ワクワク



「きもち~」

 AM6:30

レースが始まるまで自由にコースを走れる

試走の時間。

試走とは・・・

自転車を試験的に走らせて、

性能や調子を確かめたり。

レース前に走ってみて、走路の状態や体調など


「若いもんには負けんっ!!」
 確認するため大切な事なのです


 
オーっと北尾さん追われておりまーす!!

ってよく見ると長髪白髪のおじいさん!?

しかーしっ 体はめちゃくちゃマッチョ!!

足筋ヤバイッす((((;゚Д゚))))

風のように去っていきました。。。


 これには北尾さんもお手上げ~

 「まいりました~ピョン♪」

 カワイイうさぎを発見!!

 その名もレッツ君。

 記念にパシャリ
     






 この大会は、7時間耐久と4時間耐久があり、僕達は4時間耐久に参加!

 
我がOSCの作戦は

一周3.7kmのコースを一人三週し交代、

それを三人で四時間ローテーション!!

う~ん完璧




                  
 AM 8:30 いよいよレーススタート!!
第一走者は、僕です♪

「み・みんな速そ~。。。」


    


「どひゃ~人いっぱい!!」

スタート時は間隔が近いので気を付けて

走らないと・・・。






「ま・まて~」
 最初一週目はローリング(いきなり飛ばすと

 危ないのでみんなゆっくり走る)があり、気が

 つくと四週走っていたわたくし・・・

 早くも作戦失敗!!

 


ピットインしバトンタッチ。


次の走者は、北薮(キタブー)☆。

素早く足首の計測器をつけかえ。


 
        「がんばれよ~」

                 「・・・・・・ハイ。」




「・・・・か 風が。」
     

「キタブー大丈夫か~」


 あれ?周りに誰もいない・・・

 自分の前に誰か走っていると風の抵抗を

 防げるのでありますが・・・・

 がんばれキタブーッ!!

 負けるなキタブーッ!!
                   
「いくぜ~」


そしてアンカーはキャプテンの

北尾さんであります!

オッと追われておりまーすっ!!

ファイトーッ!!


                                 「神様どうかお力を・・・」   
                           
                           応援にも力が入ります(・_・)


「ガッツポーズ!!」

  
三度ローテーションし

四時間が経過、、、

いよいよゴールの瞬間!

ナイスランッ♪

無事ケガもなく走り終え

結果は26位!!

お疲れ様でした~☆




         またいつかレースにでれたらいいな~

                             もっと鍛えなければ・・・・      ~完~