2020年10月30日金曜日

最近のお楽しみ

 朝晩が寒くなってきましたね。

津村です。

今回は、クラシックバレエのお話なのですが

完全に私の趣味です。すみません。

昨日、world ballet dayという世界的に有名なバレエ団の

バレエの練習を公開してくれる

YouTubeのライブがありました。

私はロイヤルバレエがすごく好きで、





去年の動画も毎日のように見てます。

ロイヤルバレエの魅力をお伝えすると、、、

みんながなんかにこやかに、コーチもにこやかに

さらにみんなが楽しそうに物凄いことをやってるんです。





あとピアノもいい、レオタードがカラフルなのも好き。

ステージもかっこいいし、去年のはスタジオでしたが

今年はステージでやってくれていました!


これを無料で観れてるのがこの時代!YouTube感謝です!笑

良いものを見て目を養う。

美しいものを見ると心が潤いますね。

人間の体ってこんなにも美しいのかと考えさせられます。

鍛え上げられた筋肉と柔らかく動く関節。

指先から爪先まで神経を行き渡らせた1つ1つの動きはもう芸術。

憧れます。

私も頑張ろう、と毎回思うのでした。

興味が出た方はぜひ見てみてください!