2020年8月12日水曜日

夏のひんやりスイーツ図鑑


  

 

  暑い日のデザートには

  やっぱりかき氷でしょう。

  最近のかき氷は

  どんどん進化していて

  ふわふわなのは当たり前。

  シロップがこだわっていて

  昔ながらのいかにも体に悪そうな

  カラフルなものはなくなりつつある。

  自家製のフルーツなどで作ったシロップは

  体にも優しそうで、美味しそうな物ばかり。





   そして、ゼリーなんかも見た目にも

   涼しそうで夏のデザートっぽい感じ

   こんなアートなものまであって

   実にもったいなくなって食べづらい。



 

   パフェなんかもエアコンのきいた

   部屋だと全然大丈夫。








 

   結局どんな時でもスイーツは

   別腹で食べてしまうという。 

  早くどこにでも行ける日が来るといいですね。


   R I E