2018年4月27日金曜日

カラー特訓

今日も、カラー特訓

とりあえず毛束を18レベルまで上げて

カラー剤が持っている色を全色調べました。

思ったより薄いとか、結構濃いとか

同じ色味でも

ここのレベルから一気に濃くなるとか

まず全部

炙り出してやりました。


そうすると

色々わかります。

カラー剤の持ってる特徴、クセ。

こういう色が入ってるから

染めた時にこうなるんだ!

みたいな。

髪質にもよるのですが。

とりあえずクセを把握しておけば

対応しやすい。

まだまだ追求します!



今まで感覚でやってたので

納得いかない仕上がりも、時々正直ありました。

そんな自分が嫌になって

今、もう一度見直そうと思いました。

お客様の考えるもう一つ先のカラーがしたい。

これからは攻めて行くぞ!

何でもかんでも攻めるわけではないですが!笑

サロンでするカラーの価値。

もう一度見つめ直さないと。

終わるな自分。

と思った今日この頃。

まだまだ先は長い〜

にしても

ブリーチに時間かかるー😰

津村