2016年11月16日水曜日

in東京 津村篇

こんばんは!

私も先日東京に行ってまいりました!

今回は、約一年半、参加していた、

NEXTSTEPのファイナルイベント!『Act』


東京タワーの隣、スターライズタワーというところです。

そして、ファイナルオーディション参加者に、エキシビジョンルームが用意されていて



90×90の机の上に自分がクリエイションするときに、

イメージソースに使っているものを使ってデザインしてください。

という課題がありました。

私は個人的に、イメージの部屋という感じで、

Boxの中にたくさんのコラージュや、好きな映画のワンシーンや

ファッション、イメージパーソンなどを並べ、飾り付けました。

こういうのはけっこう好きです。


デザインが終わり、さてACT本番!!

ファイナルオーディションで選ばれた5人とDadacubic古城さんSnob金谷さん

を含めた7人のステージが始まりました。

まずはデッサンダイアグラム!



これはヘアデザインにおける設計図。これが書けなければ、デザインはできません。

そしてウィッグカット!



デザインのシュミレーションです。

そしてモデルカット!

本番です!モデルさんの地毛をデザインしたようにカットしていきます!

ガチです!!

この緊張感は見ている観客まで伝わってくる。

すごくワクワクしました。どんなになるんだろう!とか。

クロスの下はどんな衣装なんだろうとか。

こんな風にカットしてるんだとか。

すごく想像力が湧いて、ドキドキしました。

そして、シューティング!!!

撮影現場まで見せていただけるというパフォーマンス。

7人同時に流れるように撮影していく現場は、すごく臨場感があって、

とっても刺激的でした!

こんな場面は滅多に見る機会がないと思います。

すごく、楽しかったのと、勉強になったのと。

最後には、皆さん一人一人の言葉があって、私も目頭が熱くなりました。

一年半を振り返って、本当にここまで今これているのは周りの方のおかげなんだと。

ケツを叩かれなければ、出来なかったことでした。

ホームワークの量、東京まで持ってくるの、とても重かった。

荷物の中で一番重かったんです。でも今までの

全部のホームワーク持ってきました。

それは、こんな私でもここまで出来たんだと、自分で確認するためでした。

本当、選ばれたかった、ステージ行きたかった。

でも見ていてわかりました。私はここまでまだ行けてない。

周りには、自分よりもっと頑張っている美容師さんがたっくさんいます。

全国にはもっともっとやっている美容師さんが、ゴロゴロいます。

自分はまだ何もできていない。

そう感じました。そして、

もっともっともっとやらないといけないなと認識させられました。

そんな簡単なことじゃないってわかっていますが、

結果を残せるように、やり続けようと思います。

ここで出会えた方々と、本気でヘアデザインと向き合ったことは、私の宝物です。

それが、全てに繋がると信じて!頑張りましゅ♡