2013年12月18日水曜日

美しい髪、爪、肌!のために♪



こんにちは!!乾燥に負けそうな折戸です(゜ё゜;)
ほんとに最近全身カサカサなんです。。。
悲しいです。色々使ってるのに。。。

っということで食生活から見直そう!ってとこにたどり着きました!笑

で!調べてみたところ
7つの食材を発見いたしました!!!


1、ブルーベリー
ブルーベリーにはビタミンCと抗酸化物質が含まれています。体内の毒素と戦い、ツヤのある肌を作ってくれます。肌トラブルといえば、10代の頃はニキビでしたが、大人になると別の問題が生じてきますよね。イチゴ、ブラックベリー、ザクロもブルーベリーと同じく美肌効果があります。

2、牡蠣
牡蠣を食べると低カロリーで良質なタンパク質が摂取でき、こしのある健康的な髪になります。ビタミンBも豊富に含まれ、乾燥した髪が潤いや光沢を取り戻します。さらに牡蠣には亜鉛も多く、ニキビを予防し、免疫力を高めてくれます。ロブスター、アサリ、ムール貝にも同じような効能があります。

3、トマト
ビタミンAが足りていないと、くすんで乾燥した肌になりがちです。トマトには食物繊維とビタミンAが多く含まれているので、皮膚を細胞から生まれ変わらせる効果があります。トマトが様々な病気を防ぐ効果もある、最も健康的な果物かつ野菜だと言われているのももっともな話です。

4、オレンジ
オレンジにはビタミンCがいっぱい。若々しい肌になりたいときは、今以上にたくさんオレンジを食べて下さい。紫外線は想像以上に肌を老化させることをお忘れなく。ビタミンCは肌の早期老化を抑える抗酸化物質も含んでいます。オレンジの皮を使ってスクラブに使うこともオススメです。オレンジは実の部分だけではなく、皮も使えるのです。

5、サーモン
サーモンに含まれるオメガ3系脂肪酸は炎症を抑え、肌を滑らかにしてくれることで有名です。サーモンには目の乾燥を予防したり、髪や爪を丈夫にしてくれたりする効果もあります。

6、セロリ
街では高価なホワイトニングストリップ(歯の漂白剤)が売られていますが、それと同等の効果を持つのが、なんとセロリなのです。セロリの持つ繊維状のセルロースが歯の汚れを落としてくれます。鼻水や咳、熱などの身体の免疫強化にも役立ちます。

7、クルミ
サーモンの持つ効果と同じく、女子にとって健康な爪は肌や髪を同じくらい重要です。クルミにはビオチン、爪を補強する効果のあるビタミンBが含まれています。ビオチンは健康でツヤのある髪を作ってくれます。ビオチンのサプリメントを選ぶよりも、空腹と美容のために、クルミをおやつに食べた方が正解です。

改めて見直してみると、どれも身近な食材ばかり。早速スーパーでゲットして、日々の食生活の習慣にしてみてはいかがでしょうか♪

今日はこのへんで!!


ではまた!