2013年5月4日土曜日

髪と大豆と唐辛子

今回は髪に良い大豆のお話!!

まず、大豆に含まれるイソフラボン

大豆イソフラボンは育毛・増毛・発毛に効果があるようです。

最近は、薄毛や抜け毛に悩む若い男性や女性が増えています。

生活習慣の乱れや食生活のバランス、そしてストレスが関係しているとも言われています。

唐辛子成分のカプサイシンと、大豆イソフラボンに育毛効果があるようです。

カプサイシンは唐辛子に含まれる辛味成分ですね。

体内に入ると中枢神経を刺激して、アドレナリンやノルアドレナリンの分泌を促進します。

イソフラボンは大豆の胚芽に多く含まれる植物性のポリフェノールです。

女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをします。

新陳代謝を活発にするカプサイシンと、エストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンに、育毛・増

毛・発毛効果があります。

イソフラボンとカプサイシンのダブル摂取が、発毛・増毛に効果あります。

薄毛や抜け毛が気になる男性だけでなく、女性も試してください。

家庭の食品で男性・女性の薄毛・抜け毛の改善ができます。

唐辛子のカプサイシンと大豆イソフラボンで育毛・増毛・発毛する為の方法を紹介します。

カプサイシンを含む唐辛子と大豆イソフラボンで育毛・増毛・発毛をする為には、1日に摂取する量

が大切です。

(1)岡嶋教授(前熊本大学助教授)の実験では、1日の摂取量はカプサイシン6mg・イソフラボン75mgです。

(2)カプサイシンとイソフラボンは同時に摂取することが大切です。

(3)胃への刺激軽減の為にも、食後に摂取することが大切です。

(4)1日に2・3回に分けて摂取します。

カプサイシン6mgは唐辛子2gに相当します。

イソフラボン75mgは豆腐200グラムに相当します

カプサイシンと大豆イソフラボンの育毛・増毛・発毛用サプリメントも販売されています。


大豆と唐辛子凄いですね!!

でも、バランスの良い食事は大事なので偏りすぎは注意!!