2011年9月16日金曜日

カラーバトル!!

ど~も 植田です!

やってまいりました! 第一回Viaラーバトル!!

今回は3チームがエントリー!

まずは簡単にルールの説明。


○実際にモデルさんをつかい、秋のおすすめカラーを、お客様にもおススメできる範囲の

サロンスタイルで仕上げる。

○似合わせはもちろん、スピードを意識し、正確にデザイン性のあるホイルワークが

できているか。

○最後にみんなの前で発表。 この時はプレゼン力をみられます。



 エントリーナンバー1番 !

林・北藪チーム

「え~僕たちはブラウンアッシュ系の秋カラーを作りました!

モデルさんのくせをいかして、スタイリングした時に

効果的にハイライトがでるようにいれ、

そして小顔効果を出すために顔周りにローライト

をいれました!」





つづきまして~ エントリーナンバー2番

植田・岡本チーム

「テーマがオータムブリティッシュ。

赤系のローライト6Lvとアッシュ系のハイライト13Lv、

ベースはグレー系の9Lvで。

イギリスの国旗をイメージ してカラーしました!」








  最後にエントリーナンバー3番

  小藪・瀧本チームッ!

「 私たちは可愛く、ちょっとお洒落に、ブラウンレッド♪

ロングのスタイルをいかして、

ツーセクションで染めアンダーは暗め、オーバーは

ツヤのある明るめでそめ、アレンジ次第でさまざまな

表情がでるお洒落カラーにしました。」






 3チームのプレゼンが終わり。


審査員による採点中・・・・

今回の審査員はホーユーとダリアの

講師の方々です!


真剣であります。。。


悩んでますね~(> <)








 「え~それでは発表します。」

ドゥルルルルル・・・・ババン!!!


「一位は オータムブリティッシュの

植田・岡本チームです!」












「やった~!!」

「こちら優勝商品であります!」

「はっは~ありがたき幸せ~!!」




シャンプー・トリートメントいただきました!

3チームともモデルさんに似合っていて、お洒落な

秋カラーになりました。


みんなもっともっと勉強して、お洒落なカラーでお客様をハッピーにしよう!

そうかたく誓う夜でありんした。

~ 完 ~