2020年5月8日金曜日

マスク道。

マスク 


皆さんマスク生活もそろそろ慣れてきたのでは。


最近では 少しはマスク不足も解消しつつあるのか 

マスクが販売してると聞くようになってきましたね。


真面目で探究心がある日本の美容業界では

「マスクヘアー」と題して マスクに似合う髪型を

考えると言う素敵な企画がある。

マスクをすることで 輪郭が変わって見えたり

面長だったり 四角だったり きれいな卵形だったり

顔の半分が隠れるわけだから印象はかなり変わってくる。


と 真面目に考えてみるとマスク選びは難しい。

ネガティブに捉えず マスク自体をファッションと

捉え楽しむことができるのでは・・・。




まずは どのタイプのマスクが自分に似合うのか?

考えてみた。


大きめ 小さめ 立体的なタイプ???

素材 色 質感は???


と 顔との相性 洋服との相性 メガネをする人は

メガネとの相性もある。



今のところ自分のお気に入りは 張りのあるコットン100%

(張りがあると顔が立体的になるのと 暑さ対策も)

少し大きめの立体タイプのベージュ。

(一度洗った方が好みの質感になる)





そこで ヘアーのおすすめは


マスクがある分 いつもよりチャレンジしても

良いかも。 顔をしっかり出すとか。


何事もポジィティブ志向で!



マスク道 奥が深いな・・・。


そんな感じ・・・・。