2019年7月30日火曜日

玉置神社へ

先日、

お客様からお聞きして

いつかは行きたいなと思っていた

玉置神社に

行ってまいりました!

「神に呼ばれたものしか辿り着けない」

と言われている

神聖な場所です。

奈良県の十津川村と言うところの

玉置山と言う山に鎮座しております。

当日、天気は晴れ

朝、起き、わたらせ温泉でひとっぷろ浴びて

さぁ!綺麗な体で出発!!

たどり着けるかどうかドキドキでした

車一台しか通れないような道もあり

土砂崩れで通行止めと言う看板もあり

不安でしたが

なんと無事に辿り着けました!!!

駐車場から

参道に入っていきます

20分ぐらい歩きます。ゆっくりめで。

本殿に近づくにつれて

どんどん霧が濃くなり

神秘的で不思議の国につれていかれるような気がしました。

同時に自然の偉大さを感じました。

さて!

やっとたどり着きました!!!

聞いていた通り、空気が全然違う。

なんともいえないのですが、重い、深い感じがします。

パワースポットと呼ばれる理由がわかる気がします。

強いです、意識がぼーっとしてしまいます。

中には本殿。

続いて夫婦杉、

樹齢3000年神代杉、


どう言う気分でここにいるのか、3000年を見てきた杉

写メ撮るのが申し訳なく感じましたが

ここは、発信するため

勇気を出して撮ってきました。
加工なしでこの写真が撮れる世界

あとで調べてみたら

まだ上に玉石社と言うところがあったみたいで

知らずにいけませんでした。

と言うことは、またいかねば!

またいきたいと思う場所でした。

今までの神社とは一味二味違いました。

レベルが違いました。

次も呼んでもらえるだろうか。

そのために、心をただしく持たなければ!

津村。