2015年10月24日土曜日

あしたのために!

先日 RIEがメイク部門で出場する

ABC (日本最大級) のコンテストの応援に。






いつ見てもスゴイ人 人 人。

いつも思うのが これだけの美容師さんが

今日のためにどれだけ努力してきたか。

もちろん賞をもらえたらそれはそれで良いのだが 

一番重要で自分をスキルUPさせてくれるのは

ここにくるまでの過程。

テーマを決めモデル探し 衣装 ヘアメイク・・・。

寝る時間を削ってまでデザインに没頭する。



「決められた時間内に 最高のパフォーマンスを発揮できるか。」



競技終了 



協力してくれるモデルを含め そのひたむきな姿は感動する。


で 結果から言うと予選は突破したものの

残念ながら賞には届かなかった。

でも このために東京のメイクスクールに通い

いつもより敏感にメイクを研究し アイデアを探求したことは

言うまでもなくレベルUP スキルUPにつながっている。


「成長を諦めた美容師は・・・だ」


来月は滝本が東京でコンテストに挑む!


乞うご期待・・・。

そんな感じ・・・・。



観客受けは良かったよ!